2014年11月9日日曜日

旅のお話7

日目 
6時起床 曇り
 狭くて使いにくいお風呂に入るのも今日で最後。身支度を整え、荷物の点検をし、準備 OK ! せっかちで大ざっぱな私と違って几帳面な m さんは丁寧にゆっくり荷物をまとめている。至ってマイペース!母娘なのにこの違いはなにかしら?隣の部屋の人たちの様子を見に行くと、案の定 f さんはまだベッドの中だった。起きて準備をするように話してくる。あとは予約していたタクシーの時間まで部屋で待機していると、時間より早く来て待っているからと連絡があり、急いで一階ロビーに降りる。遅いよりは気をもまないでいいけれど、、、。

7時過ぎ、外はまだ暗く夜が明けていない。タクシーに荷物を積んでもらい、いざ空港へ。渋滞に巻き込まれることもなく高速もスムースで早めに空港に到着した。搭乗手続きを済ませ、荷物を預けて身軽になり、ラウンジでゆっくり朝食をとる。

搭乗ゲート近くのラウンジで軽めの朝食をとる

少し時間があるので、空港内ショップのラデュレでマリーアントワネットとユージーンという2種類のの紅茶を購入。
9年ぶりの家族4人での旅もいよいよ終わりを告げる。枯葉舞うパリともお別れ。ほぼ毎日コンサートに出かけ、めいっぱい遊び、食べ、歩き、笑い、感動、チョット怒り、予想以上に楽しく実り多き旅だった。同行した家族に感謝!

ロワシー空港、エールフランス272便、10:05分発 羽田行き 
さようならパリ、Au  revoir!



ラデュレの紅茶
ゆっくり頂きましょう!

0 件のコメント: