2014年11月26日水曜日

タルト

この時期はアップルパイが美味しいけれど、いつでも手に入る材料でバナナとココナッツのタルト作った。作りたてのサクサクしたパイ生地の食感もいいけれど2、3日置いたパイもしっとりして美味しい!

今日はダージリンとディンブラをミルクティーにして飲みくらべ。
どちらもいいけれど渋みが特徴のダージリンより
爽やかな花の香りのするディンブラの方が飲みやすくて好み

最近デパートの紅茶売り場にはいまやすっかりポピュラーになったマリアー◯フレールが幅を利かせているが、大好きな「赤い缶の紅茶」がめっきり少なくなってしまって、売り場の隅っこに申し訳ていどの紅茶しか並んでいなくてとても寂しい!以前は種類も豊富で、ジャムもあったのに。担当に方に聞いたら注文してもなかなか入ってこなくなったということだった。需要が少なくなったという事かしら?どの世界も宣伝が上手なほうに気持ちがいってしまうのは仕方がないことかもしれない。好みの問題だけれどマリアー◯フレールもボレロやトロピカルは好きだけど、「赤い缶」のはダージリンでもアッサムでも紅茶の王道をいく感じだった。欲しい時にすぐに買えないのがちょっと残念。

紅茶をちょっとだけという時にこの小さめのコーヒーカップで頂く。
まだデパートに沢山エディアールが置いてあった頃、ディスプレイとして飾ってあったエディアールのコーヒーカップを譲っていただいた今では貴重なもの。

旅先で求めた秋限定のエディアールの紅茶、「Lotus,ハス」
ほんのりハスの香りと癖のない飲みやすい紅茶

0 件のコメント: