2014年11月6日木曜日

カエルの貯金箱

ミケッレさんから出がけに『毎日お弁当を作ってくれてありがとう』という言葉があった。朝は忙しいから時間がかけられないので、中身は昨日の夕飯のおかずだったり、手のかからない簡単なおかずだったり、たいしたものは詰めていないけれど、お礼を言われてしまうともうちょっとちゃんと栄養も考えて作らなくちゃと思う。たとえ質素なおかずだったとしても、冷凍物だけは使わないようにと心がけているのがポリシーかな?

えのきのベーコン巻き、卵焼き、里芋の煮物
きんぴらごぼう、レタスとミニトマト、キウイ

時々、このカエルの貯金箱にお弁当代を入れてってくれる。
これが意外に貯まっていたりして、ちょっと小銭が欲しい時など結構便利。
このカエルさんもう30年のお付き合いになるかしら?
何度か落としてカエルが取れたりしたこともあるけどもうちょっと大切にしないとね。

0 件のコメント: