2024年9月2日月曜日

長月

牛肉のぶどうカルバドスソース
9月になっても降ったり止んだりの
パッとしないお天気が続いて、気分も沈みがちのこの頃。
つまらないので近所のスーパーへ行ったら、フィレ肉がお安くなっていたので
多めに買って半分冷凍。お昼は牛フィレのぶどうカルバドスソースを作り、
お昼ご飯にしました。

ほんのり、リンゴのブランデーが効いて美味しくできた!
美味しいものをいただくと沈んだ気持ちも、前向きになれるね。

お腹も満たされたところで、汚れが気になっていたお風呂の徹底掃除をした。
体を動かすとちょっとした運動にもなってお風呂もキレイになったし一石二鳥!
あとは映画を観たりトムくんとゴロゴロしますか。
心のエネルギーチャージの日にしましょう。

キレイになってスッキリ〜

足拭きマットやタオルも取り替えて
タオルやマット下着類はできるだけ白と決めている。
白い色は清潔感があって干した時も気持ちがいいから、、

結局、今月23日に行われたベルリンフィル、ペトレンコ指揮でブルックナー5番を聴いて過ごす。ワクワクするような低弦のピッツィカートで始まる5番シンフォニーは大好きな曲の一つ。最近、フルートのパユが見えないからどうしたかしらと思っていたらこの日は出ていた。良かった!
今年はブルックナー生誕200年で海外のあちこちでコンサートが開催されている。
なかなか全曲は聴くのはエネルギーがいるけれど、ミケッレさんの残したブルックなーCD全集を一曲ずつ聴くのも楽しいかも。

0 件のコメント: