2024年9月20日金曜日

こんな日に立ち会えるなんて

 

早朝、リアルタイムでドジャース対マーリンズ観戦

大谷さんが2盗塁、2ホームランを決めて、51−50を達成!会場からどよめきが起こった。今日は最初からどこか顔つきが違っていた大谷さん。
50ホームランになるかという場面でアナウンスが、マーリンズのピッチャーに対して敬遠するのではなくて「本当に戦うつもりか?」と、会場は総立ち、一球ごとにどよめきと興奮が伝わってくる。敵地なのにみんな応援している。こんなすごい場面に立ち会えるなんて、嬉しい!大谷さんおめでとう!

流石に嬉しそうな大谷さんに仲間からの温かい祝福!興奮して、画面がブレブレ

ずーっと以前から大好きなエルビスの全盛期「オンステージ」の頃と大谷さんの体型や雰囲気が似ているなーと思っている。こんなこと言うと笑われちゃうかもしれないけれど、、、オーラのあるところもね!だから見ていてとても楽しい。でも、本音を言うと安定性のある2番のムーキー・ベッツが大好きなのだけれどね!

今日は記念すべき良い日になりました〜

シャンパンで乾杯!皆嬉しそう。

これで終わりと思ったら、大変なことが起きた!もう出ないと思ったらまさかの第7席目で今日3本目のホームラン!信じられない!会場は歓喜の渦、鳥肌もの!相手投手は苦笑いでやる気なし、、点差も開き、もうマーリンズも半ば楽しんでいるように見える。それにしても51−51はすごいな〜 ひょっとしたら 55−55もあるかもなんて期待しちゃう。

0 件のコメント: