2019年8月1日木曜日

葉月

今日は2ヶ月おきに受診している神経眼科へ。大学病院の眼科はいつも混んでいて、きょうは2時間待ちだった。先生も仕事とはいえ休む間なく、本当にお疲れ様です。

その後、昨日買った切符のキャンセルに駅へ
そういえば今日ってさんさ祭り初日だったのですね。踊りを見るために多くの人が街に出ていました。

なぜか子供の頃からお祭りの太鼓の音(リズムやテンポ)が苦手で、なるべく音の聞こえない奥の部屋に引っ込んでいる子供でした。今もあまり好きじゃない。たぶん、あの重たい独特のテンポがどうにも私には馴染まないのです。ただ、普段は静かな街もお祭りで賑わっている様子を見るのは楽しい気分になりますね。

午後はフィットネスクラブで汗を流し、帰宅。あら〜トムくん!

まいにち暑くて毛皮を脱ぎたい気分だよ〜 

ベルリンフィルからデジタル配信の7日間無料チケットが届いていた。
我が家のテレビでは見られなくなったから、インターネットで見る(聴く)しかない。
そのうちパナソニックTVに買い変えようとは思っているんだけど、、、
いつから聴こうかな、何を聴こうかな、タノシミ、タノシミ!



早いなー、今日からもう8月、
お花屋さんは向日葵の季節です。

0 件のコメント: