2016年1月8日金曜日

ウニ

今日のミケッレさんのお弁当

最近マンネリ化しつつあるお弁当、
今日はちょっと豪華に練りウニ入りの卵焼きを入れて。
他に、シラタキ入りキンピラ、さんまの蒲焼、炒めソーセージ
昆布の佃煮、野沢菜ちりめんを振りかけて、う〜ん、ちょっと野菜が足りないかなー。

またまた作っちゃった。名付けてトロピカルコンフィチュール

午前中、お客さまがあってあっという間に半日が過ぎ、
ジムに行くにはもう少し時間と気持ちに余裕がほしいし、
かといってダラダラ過ごしたくなかったので、
買ってあった洋梨でまたまたジャム作りをした。
今回はレーズン抜きで洋梨、オレンジ、レモン、マンゴー、グラニュー糖で作った。
レーズンを入れないほうが濁りがなく、よりトロピカルな色味、
味もこっちのほうがすっきりしてる感じ!明日、
パンとヨーグルトとこのジャムを義父に持って行こうかな。

よる、久しぶりに聴いたエルビスの「Mary in the morning」やっぱりいいなー!
そのむかし、ピアノ科の先輩に誘われて、映画:エルビスオンステージを見に行き、すっかりエルビスの魅力にとり憑かれてしまい、チェロの練習が手につかなくなってしまった時期があった。当然練習していかないのだから先生に叱られる。でも理由を言うわけにいかない。そんなこともあった懐かしい青春時代!このバラードはメロディーの美しさに加えて、パズルをはめ込むように対旋律が呼応していく。アレンジが素晴らしいのでバックオーケストラの音を聴いているだけでも心地よくて、大好きな曲。「I've Lost You 」この曲もわるくない!なぜか惹かれてしまうこの声と表情に。
オンステージでは黒人女性ボーカルグループ、スィートインスピレーションズの中にダイアナ:ロスのお母さんがメンバーの一人として歌っているなんて血は争えないものです。

0 件のコメント: