2016年1月10日日曜日

温泉

連休2日目、家族で温泉に出かけ

体がほぐれて気持ち良かった。

お昼はお蕎麦の嘉司屋で天ざるを頂き

美味しいので、わざわざでも出かけるお蕎麦屋さん

「私の部屋」でクッションカバーを見つけ

古くなったクッションカバーを取り替えたいと思っていたので
手ごろなキルティング素材のカバーを買い、
さっそくラウンジの椅子に置いてみた。

温泉に行く車のなかで FM をつけたら、ちょうど全日本音楽コンクール高校生の部の入賞者の演奏をやっていた。ヴァイオリン部門の優勝者の演奏の素晴らしかったこと。音色の美しさと技術の高さが際立っていた。その上に表現力も他の人とは違うなにか光るものを感じた。将来が楽しみな演奏者だった。続いて、声楽部門で紹介された高校生の3位入賞者に、後輩が入っていた!なんだかとても嬉しい!指導者の力量もさることながら、魅力ある声質、素直な歌い方に好感が持てた。頑張ってほしいなー。

0 件のコメント: