2013年8月30日金曜日

夕焼け


2階の窓から

曇り空のせいか久しぶりに涼しい思い。朝晩も過ごしやすくなってやっと熟睡できるようになったし、夏の疲れも取れるかな?そして明日で8月も終わり、、、。

そういえば今月初め、f さんの誘いで大相撲地方巡業を見に行ったことを思い出した。ついこの間だったのに、ずいぶん前の事のような気がする。相撲は好きでよく見る方だけれど実際まじかに見るのは初めてだった。
複雑なリズムの連続、スゴいなー

初っ切りもまるで漫才を見ているみたいに面白かったし、相撲甚句も皆さん素晴らしくて中にはオペラ歌手のような声をもったお相撲さんもいた。お相撲さんて声のいい人が多いのですね。なかでも客寄せのやぐら太鼓はかっこ良かった!バチでたたく小気味よい太鼓の音、好きだなーあの音!スカッとする。
迎えの車を待って

そして何と言っても一番力の入った白鳳と日馬富士の取り組みがよかった。残念ながら日馬富士は負けてしまったけれど、あの小さな身体で白鳳にぶつかって行く姿にはとても感動したし、f さんと幕の内弁当を頂きながらの観戦は楽しいものだった。いつか両国国技館に行ってみたいなー。
庭のバラをつんで k さん宅へ遊びに。

0 件のコメント: