2013年8月7日水曜日

3日目つづき

2000年に世界遺産に指定された旧市街はとてもコンパクトなので、ゆっくり歩いても一日あれば観光スポットを巡ることができる。きっと、夜は夜で運河も幻想的なんだろうなー!いつかチャンスがあれば泊まって夜の景色の見てみたい。

階段状の切り妻屋根が特徴的な建物が多く見られた。

街のあちこちにはおしゃれなチョコレート屋さんがたくさん。



聖母教会の中庭に入ると可愛らしい少女達がハープとフルートの演奏をしていた。

あらっ!中庭の木の上に、、、。

ベギン会修道院の庭
賑やかな街から一歩はいると静かでここだけ時間が止まったような世界


ベギン会修道院ミュージアムの入り口 
ん?? よーく見たら絵に描いたネコちゃんが、、、。まねきねこ!

修道院の回廊
ひんやりしてて気持ちいい!
愛の湖公園
後ろにはたくさんの幸せそうなカップルが、、、。
その向こうには16世紀に建てられた水門の家が見える

ベギン会修道院
れんが造りの建物がとても多い

愛の湖公園
オードリー・ヘップバーン主演の映画「尼僧物語」にも使われたうつくしい景色

再び最初の運河に戻って、芝生に腰を下ろしゆっくりする。
水鳥の親子が水にもぐったり、流れに身を任せて泳いだり、
向こう岸では楽しそうにおしゃべりしている人や
木陰で昼寝をしている人、幸せな風景
 朝に通ったときはモヤがかかってて幻想的な雰囲気だったけれど
午後の遅い時間には木漏れ日が差してきて空気も澄み景色もくっきり。
何て気持ちいいんでしょう。

夢のような素晴らしい景色
この景色をしっかり目に焼き付けて帰りましょう

0 件のコメント: