2013年4月13日土曜日

贅沢なひととき

昨日、しばらくぶりにトリオをして楽しんだ。

 k さんのお宅で、ひさしぶりのピアノトリオ。
何の目的もなく、弾いて遊びましょうと集まって、
バロックの小品から始まり、最後はフォーレのトリオまで。

こうして、ただ弾いてあーだのこーだのと
おしゃべりしながら弾いて楽しむ、
最高の贅沢。
そして、そんな友人がいる事を
大切にしたいと思う。
いつかフォーレをちゃんとやってみたいなー。


ある演奏家が言っていた。
 フランスものはジャズに似ていると。
  響きのなかでどの楽器を優先するか、
  そのバランスが大事だと、、、。そうかー。


      来月また遊びましょうと約束して。





                        

0 件のコメント: