2013年4月1日月曜日

組み立て

2ヶ月前に通販で買っていた物置を今日 m さんと二人で組み立てた。
自分で組み立てるつもりで取り寄せたのはいいけれど、
いざ組み立てするとなるとちょっと面倒くさいなと
寒いのを言い訳にずーとデッキに放置したまま、
箱を眺めてはため息をついていた。


最近はもういっそのこと便利屋さんにでも頼んでしまうかな
と思っていたところ、mさんが手伝うというので、
やっと重い腰を上げたのだ。

こんな時、性格が出る!
きちんと説明書を確認しながらじっくり丁寧に進める m さん。
一応、説明書は見るけれど、現物をみながら せっかちなわたしは
『あーでもない、こーでもない』とかえって無駄が多く、
結果的に時間がかかってしまう。
あまり積極的ではない私は m さんの主導で指示された通りに。

おつかれさま。

ミケッレさんの血を受け継いだ m さんは確実に事を進めるので、
結局ふたりで2時間で組み立ててしまった。
ミケッレさんの母もそうだったけれど、
その母の辞書には『めんどうくさい』という言葉がなかった。
m さんもその血を受け継いだのでしょう。
ともあれ、組み立てられて良かった、ありがとう!
アーヨカッタ!ヨカッタ!
これでやっと少し物が片付く。

0 件のコメント: