2022年8月8日月曜日

あら〜!

 

昨夜、ピンポ〜ン!
ご近所のお宅の Sさんだった。今は家を離れて大学生活を送っている Sさん。小学2年生の頃だったか、やはりピンポ〜ン!と、ドアを開けると可愛いらしい Sさんがヴァイオリンを持って立っていた。その頃カルテットを組んでいるヴァイオリンの友人に習っていたS さん。練習するために切れた弦を張り替えてほしいと、一人我が家を訪ねてきたのだ。人懐こくて利発な感じのお嬢さんだった。そんなことがあってから、時折こうしてピンポ〜ン!と訪ねてくれたり、帰省の折には手作りのお菓子を持ってきてくれたりする。

昨年はお手製のクッキー。今回はまたまたビックリ!まるでお店で見るような美味しそうなケーキを3種類も持ってきたくれたのだ。彼女の几帳面な性格を感じる丁寧に作られたケーキ。楽しみにゆっくり頂きましょう。

今日の午後、その Sさんが遊びに来てくれた。見るたびにすてきなお嬢さんになっていくようで、ご両親もさぞ成長を楽しみにしているでしょうね。私も陰ながら親戚のおばさん、いやおばあちゃん感覚になって成長を楽しみにしている。明日には戻るとか、、次またいつ会えるかしらね。
ごちそうさま!

0 件のコメント: