2022年8月5日金曜日

ノリウツギ

雨で垂れ下がってしまったノリウツギを切って部屋に飾る。

繊細で透明感のある感じを撮るのは難しい

玄関に


テーブルにも


お天気が心配された3年ぶりのさんさ祭りは、4日間ともほぼ雨に当たらず無事に終わったようだ。最終日も前日の未明から降り始めた雨は翌日のお昼過ぎまで降り続き、JRも前日のうちに運休を決めていたほど。ところが午後は嘘のように青空になり無事に開催。不思議なほど雨の中を縫うように雨が止んで本当に良かった。

子供達が小さい頃はさんさ祭りに出ていたミケッレさんを見に何度か出かけたが、今はニュースで見るだけになってしまった。横笛担当のミケッレさんは子供達のおもちゃのインディアンの羽飾りを頭につけて、一人目立っていたのが懐かしい。
さて、雑草取りに出ようかな、、、


午後
いつどんな時もお互いに心配しあえる大切な友人たちと
久しぶりに楽しいティータイム


0 件のコメント: