2022年8月24日水曜日

改善


1歳9ヶ月の元気な yちゃんが来てから暮らしが一変。動き回っても危なくないように物の配置を変えたり、こちらが疲れないように工夫したり、、、。中でも結構大変なのが食事。椅子から立ち上がったり、気に入らないものはポイポイしたり、そこで、今までのようにリビングのダイニングテーブルに運ばなくてもいいようにキッチンで食事をすることにした。サンルームで使っているテーブルとイスをキッチンを運び、全てがすぐ手の届くところで食事をすることで無駄な動きが少なくて済むようになった。まだまだ改善するところはあると思うが、一緒に暮らす数ヶ月間、 yちゃんとの生活を楽しみながら工夫をしていこうと思う。


0 件のコメント: