2022年8月6日土曜日

美味しいお土産

 

朝から寝ている「ひと」

ゆで卵とコーヒーで朝食を済ませ
午前中2人お稽古

お昼過ぎ、雨続きでななかなか行けなかったミケッレさんの墓参りに出かけた。

鬱蒼とした栗や杉の木の生い茂った起伏のある山道をしばらく歩く

小高い丘にある墓地も木が生い茂り薄暗い。きっと、もっと歳をとったら一人ではここへ来られなくなるかもしれないナ。
遠くでカッコウの声、目の前を黒アゲハが横切ったり、栗の木からは緑色の芋虫?が落ちて来てびっくり〜!
ミケッレさんにはごめんなさいだけど、あまり長居をしたくないので簡単にお掃除をして百合の花を添え、お線香をあげて、近況報告して帰宅。帰り道、いつものことだけれど急に悲しくなる、、、

お盆には少し早いけれどお参りできてほっとした。

帰宅後、楽しみにしていた北海道みやげのお菓子を頂きました。
ん〜ん、美味しい!暑さでチーズが少し溶けてしまったけれど
甘さ控えめでざくざくした食感のサブレとチーズの相性が抜群!
ほっぺたが落ちる〜ってこのこと!
kさ〜ん、ご馳走さま!

0 件のコメント: