2022年8月28日日曜日

グージェール


フランス、ブルゴーニュ地方の郷土料理グージェールを作ってみた。思っていたよりずっと美味しくて、赤ワインとよく合う「おつまみ」だった。コンテチーズが手に入らなかったのでグリュイエルチーズで代用、お夕飯にビーフシチューと頂きました。チーズの効いたこの味、ミケッレさんの好きな味だわ!食べさせたいなー

近所のスーパーで買ってみたスペインの赤ワイン
フルーティで飲みやすく、口当たりの良いワインでした。
何よりもリーズナブルなのが good !


ビーフシチュー

あさりのニンニク炒め

グージェール、簡単で美味しいからマイレシピに入れようかな。

0 件のコメント: