2022年3月5日土曜日

爽快感!

朝からパッとしないお天気

スパークリングティー
炭酸の口当たりとレモンの香りで気分もスッキリ!


午前中、一通り簡単にお掃除を済ませてぼんやりTV見て過ごす。お天気のせいもあるかもしれないけれど、先日のコンサートの疲れが今になって出てきたみたい、気がついたらソファで寝てしまっていた。

スパークリングティー
グラスにクラッシュアイスをたっぷり入れ、アイスティー、シロップ少しと炭酸を入れて、スライスレモンを加えるだけ。あればミントも添えると尚スッキリ。

家にいるのが大好きな内弁慶のトム
今日は朝からトムと一緒にソファーで寝てしまいました〜

コンピュータの前に座っていると必ず抱っこのおねだりしてくるオジサン

たまにはシロちゃんも載せてあげましょう。
朝ごはんの後すぐに外へ出かけてしまうのでなかなか写真を撮ることがないシロちゃん。
トムより一回り小さいけれど、とてもすばしっこくて可愛い子
 
デンマーク王室の洗礼式(2011)
フレデリック皇太子とオーストラリアから嫁いだメアリー王妃の間に誕生した双子の赤ちゃんの洗礼式。聖堂に響く天使のような少年たちの歌声、誕生した命を祝福する人々、命の大切さを感じる素晴らしい儀式にこちらまで幸せな気持ちになった。(ついつい1時間近い御ミサの様子を見てしまいました)

連日、戦争のニュースが流れるたびにに辛くて心が痛む、命を大切にしてほしいし、早く平穏な生活に戻ることを祈っている。

0 件のコメント: