2022年3月16日水曜日

やっと見つけた。

今日はお風呂掃除の日 


mさんからのプレゼントのSABONのスクラブを
今日のバスタイムで使うのが楽しみ!

冷蔵庫わきの連絡ボードに張っている家事表
町田貞子さんの家事の本を参考に30年以上前に書いた表。ボロボロになってしまったけれど、今でも衣食住が効率よく考えられたこの表を見て実行している。


たった500グラムのフライパン
温泉の帰りに立ち寄った雑貨屋さんで見つけたフライパン。年齢とともに重たい調理器具は使いにくくなってきたので軽いフライパンをずっと探していた。大型量販店の軽量フライパンでもここまでは軽くないし、安さと機能重視のためキッチンで使っても楽しくないので長いあいだ我慢していた。韓国製のこのフライパンはリーズナブルでハンドルに留め具がないため汚れが溜まりにくく、ちょっと深めなのもオールマイティーに使えそうだし、デザインもなんでもないけれどちょっとオシャレなところも気に入った。
やっと今までの重いフライパンを処分できる。


0 件のコメント: