2022年3月26日土曜日

かわいい人

ひょんな事から、


年に数度のメールが入るくらいのサラッとした
お付き合いをしている yさんから頂いたパン。

yさんとは母娘ほどの年齢差があって、以前は仕事がらみの繋がりだったが、ある時,ピアノの先生をしていらっしゃるお母様と一緒にカルテットのコンサートを聴きにきてくれたり、昨日は時間が空いたと言ってふらっと寄って下さったり、人懐っこい可愛い女性。そのyさんが持ってきてくれたのがこの美味しいパン。アールグレイの茶葉の香りが口に広がるモチっとした食感のパン。付かず離れずの気にならないお付き合いは清々しくて気持ちが良いもの。
yさん、ごちそうさま〜、また遊びにおいで〜!


落ち着くコーナー

食後はここでテレビを見たり、本を読んだり、繕い物や手芸をしたり
普段はサイドテーブルにはお薬を置いているけれど、
今日は「絵的」にイギリスの絵本を置いて遊んでみました〜

夜は明かりを落として、大好きなDVDを見たり、
音楽を聴いたりこの場所に埋没してしまいそうなくらい落ち着くコーナー。

今日の午後は子供達の合奏にお付き合いの予定。
「頑張る」という言葉は好きではないけれど、明日がどうなっているかわからない時代、
悔いなく実りのある暮らしができたら、と思う日々。

0 件のコメント: