2021年12月3日金曜日

ベネチアングラス

明日のXマス会は演奏に集中したいから、今日のうちに食事の準備などをしておきましょう。

昔、ベネチアで求めたベネチアングラスの人形
数ある中から選ぶときの楽しかったこと。


よ〜く見ると、弦楽器の弓の細さや女性の胸もちゃんとあるし、髪の後ろがシュッと反り返っているところやハープの女性のスカートの裾からペダルを踏んでいる足元が感じられるところなんか凄いと思ってしまう。私の大切な想い出のたからもの。

ここのところ左脇から胸の下にかけて軽い痛みがある。
触ってもしこりもなさそうだし神経痛かなぁ?
明日のXマス会が終わったらかかりつけ医に診ていただこう。

 変形性ひざ関節症を患ってから半年あまり、、、少し前にかばっていた右膝にも痛みが出たが、早めの治療と毎日続けているエアロバイクのおかげでだいぶ緩和され今はとても調子が良い。昨日の眼科や皮膚科、徐々に病院と仲良くなってきました。思うことは早め早めの治療と検診の大切さ、出来るだけ健康で自由に好きな事していたいもの、、、

0 件のコメント: