2021年12月10日金曜日

鴨せいろ

ひざ関節症のため整形外科と帯状疱疹で皮膚科を受診するつもりだったが、急に胸下の痛みがtとれてきたので、皮膚科受診はもう少し様子を見ることにして、はしごせずに帰宅した。


帰宅途中、スーパーで合鴨のスモークを見つけた!

自由が丘のロータリー前にある「藪伊豆」の鴨せいろはゆずの効いた美味しいお蕎麦で
必ず頼むメニューだった。でも数年前に作り手が変わったようで
以前の味とは変わってしまいとてもザンネン!

そこで、「藪伊豆」の味とまではいかなくとも、作ってみることに、、、
美味しい秋田の安藤醸造の白だしにたっぷりのおネギと合鴨スライス、
そして外せないのがゆずの千切りとすりおろしをたっぷり入れて〜

鴨そのものが違うからしょうがないけれど、結構いける!

そして、デザートには飴色に干し上がった干し柿をいただきました。


今日は朝からいいお天気!体調が戻ったら温泉行きたいな〜

0 件のコメント: