2020年4月27日月曜日

サンドイッチ

今日のお昼はサンドイッチでピクニック気分、、、

トーストしたパンの両面にバターをたっぷり塗り、
コンビーフ、塩もみしたキュウリ、チョコレートを挟んで。
サイドディッシュにはゆで卵、ミニトマト、ブロッコリー、
ジャガイモのシャキシャキ炒め、デザートのマーコット


たっぷりのミルクティーと(スキムミルクでもok )


インターネットラジオのヘンデルサイトでネビル・マリナー指揮、アカデミー室内管弦楽団「4つの戴冠アンセム」を聴いた。ヘンデルがジョージ2世の戴冠式のために書いた作品でヘンデルの重厚で貴族的な華やかさのあるいい曲。合唱が入る曲は壮大な感じがして好きだなー!
他にクリストファー・ホグウッド指揮、トレバー・ピノック指揮で合奏協奏曲を2曲。もともと曲が魅力的なので聴いていて心地いいし、何かをしながらの聞き流しの音楽にはぴったり。王侯貴族のために書かれ、食事の時や、宮廷でのコンサート、貴族たちを招いてのパーティーなどに演奏され、なんと贅沢な時代だったのでしょう!

こんな風だったのかな?

今日、友人宅の帰りに新しくできた花屋さんに寄って、ミケッレさんのアレンジメントをお願いしてきた。初めてのお店はちょっと冒険のところもあるけれど、どんな風に作ってくれるのか楽しみなところでもある。

0 件のコメント: