2020年4月14日火曜日

美味しいもの

4月13日
教会は御ミサが中止だけれど、聖体拝領だけは受けられる。昨日はイースターということもあって、教会へ行ってみたが、人数も少なく淋しいお祝いとなった。こんなことは初めて。

教会の帰り道、予期せぬ事が起きました。川沿いの小さな雑貨屋さんに寄り道した時、自転車のカゴに入ったクルミをカラスに持っていかれたのです。産直で買ったクルミを自転車のカゴに入れたままにしたのが災いの元でした。お店の方がカラスに気がついて教えてくれた時にはすでに遅く、プラスティックの容器ごと剥きクルミをくわえて飛んでいってしまいました。お店の人と急いで表に出たけれどカラスの後ろ姿を見送るしかありませんでした。その一瞬の出来事に唖然!
クルミを割る手間も省けて、美味しい食べ物にありつけたカラスはきっと満足だったことでしょう、、、

今日は一日中家で過ごす。
友人達とはもっぱらLINEでのやりとり、
そんな中、美味しい焼き芋を持ってきてくれたTさん。
嬉しい! 半分はそのまま頂いて、


あとの半分はスイートポテトにして頂きました。
美味しかった!

グランマルニエを入れてみたら、
深い味のスイートポテトに出来あがりました。

どんな時にも
お互いを気遣いあえる友人がいる事に感謝



0 件のコメント: