2015年7月3日金曜日

今が一番!

昨日、眼科で順番待ちをしていた時、隣に座っていた年配の女性から、住んでいるところや年齢など、なんでもストレートに聞かれて困惑した。でも、最後に『いいね〜!” 若くもなく ” 、お年寄りでもなく、今が一番いい時なんだよね。』って言われた時の実感のこもった言葉に、なぜだか急に嬉しくなった。充実した年代ということなんでしょう。この女性の生きてきた様々な経験から出た言葉なんだろうなって、、、。                                                                                                                                          元気をもらえた言葉だった。

 ブルーの星形をしたハーブのボリジをおなじブルーのコップに挿して

0 件のコメント: