2015年7月19日日曜日

贅沢な時間


日曜の朝6時、ミケッレさんも m さんもまだ眠っている。

インターネットラジオのボサノヴァ・ブレックファートを聴きながら
MAC に向かい、去年パリで買ってきた「ラデュレ」の紅茶を飲みながら
久しぶりにのんびり過ごす朝のひととき。


 綺麗な水色の箱に入ったラデュレの「Eugenie tea」ユージンは、
ラズベリーの甘い香りがして、とても飲みやすい紅茶だった。
95℃ で5分と書かれていたけれど、ここは軟水だから
試しに3分で入れてみたらちょうど良かった。

蒸らして待っている時間も楽しい!


午後

一年後を楽しみにして
近所のスーパーの産直コーナーで見つけた南高梅で梅酒を作った。



コンサートが終わったら頂こうと思って取っておいた越前ガニ
美味しくてあっという間に食べちゃいました!




0 件のコメント: