2015年7月3日金曜日

そっくり〜!

7月1日
『トムくんに??、、』と言って親戚の M さんから頂いた。
『ん?』何かしら?そう思って帰宅して包みを開けてびっくり〜!

『わー、トムくん!』mさんと思わず声を上げた!
水仙の植え込みから顔を覗かせているトムくんそっくりの
ネコちゃんが描かれたマグカップだった。嬉しい!
ありがとう !

M さんオススメの京橋にあるフランチレストランでの美味しいランチ。
オードブルの量がちょっと多いわね、なんて勝手なことを言いながら
1年ぶりの再会に尽きないおしゃべり。
家族の無事を確認したり、幼いころの懐かしい話、仲良しだった従姉妹どうしの母たちのことやあれこれ近況を話し、楽しいひとときはあっという間に過ぎた。


webからお借りしました。



宮脇賣扇庵までのタクシーの中では、都電が走っていた時代のこと、
母たちが好きだった和装小物やバッグの白牡丹も随分前に消えてしまった
そんな話をしながら、どんどん変わっていく銀座の街並みに少し寂しい気がした。
(まあ、そんな年齢になってきたということかな?)

京都に本店のある宮脇賣扇庵の銀座店におつき合いしてもらいお買い物。
品揃えでは本店には及ばないけれどせっかくなので、
その中から京都らしい山鉾の描かれた夏用センスを選んだら
お店の方にちょうど今日から祇園祭ですよ、のお話に迷わず購入。
今年の夏はこの扇子をバッグに忍ばせて楽しみましょう。

楽しい楽しい時間は瞬く間に過ぎ、次またいつ会えるかしらねと再会を願って
別れた。その後、銀座ヤマハで楽譜コーナーをちょっと覗き、夕方の新幹線で無事帰宅。
充電の一日だった。


0 件のコメント: