2015年7月23日木曜日

BIRTHDAY


昨日は m さんの誕生日

グリンピースの冷製ポタージュ、ヒレ肉のぶどうカルバドスソース、
カニの冷製パスタ、自分の誕生日だけど作らせて!とmさんお手製のティラミス


m さんが生まれた時、母から栗虫 みたいに (たとえがなんとも)顔がまん丸だからと、
”まるまるちゃん”と呼ばれていた。

mさんが2歳の頃、当時住んでいたマンションのそばの公園でのこと。小枝を拾ってきて地面にお絵描きを始めた m さん。そのうち『お母さんもこれで描いて』と言ってあたりに落ちていた” 小枝 ”を私に渡してくれた。よく見るとまっすぐに干からびた ”ミミズ ” だった!
mさんに『ねえ、これカラカラに乾いたミミズさんだよ』と言っても、小枝にしか見えなかったのか『ミミズじゃないからこれで描いて』と言い張る。どうしても自分の拾った” 小枝 ”で描いて欲しかったのでしょう。そんなこともあったわね。

0 件のコメント: