2015年7月14日火曜日

練習の合間

今日も最高気温32度の予報。少しはクーラーを入れるけれど、ずっとつけたままで練習するのはあまり好きじゃない。なるべく薄着で汗をかいてもあまり気にならない楽な格好で、、、そうなるとすごい格好になってくる。短パンに大きめのTシャツ、首にはタオルを巻き、髪が顔につかないように m さんのカチューシャをして、冷えたペットボトルのミネラル水を補給しながらの練習。こんな姿は誰にも見せられな〜。ステージでは皆綺麗なドレス姿だけれど、それまでの「舞台ウラ」はけっして綺麗でもなんでもない肉体労働者なのだ。

練習の合間に「ロ◯ト」で買ってきたタコの形の頭皮つぼマッサージ
これがなかなかいい!カチカチになった頭皮を刺激して
血行や首のコリも解消。

庭から摘んできた二番花のローズマリー
フルーツティーのような香りに癒されて

昨晩、亡き義母のお茶のお弟子さんだった方から
『コンサート楽しみにしてます。』って嬉しい電話があった。
m さんがたまにお運びのお手伝いをしていた幼い頃、
お茶会でよく面倒見てくださった S さん。アリガトウゴザイマス。

気分がすっきりしたところで、さぁ気合いを入れて、練習する

0 件のコメント: