2015年5月29日金曜日

勘違い!


グラミスキャッスル

なーんか変だなー?、、、と思ったらやっぱり違っていた。
去年、数種類のバラをリストラしたり移植したり植物の配置を変えたことで
このバラをすっかりブールドネージュと思い込んでいた。
そういえば、なかなか花びらが反り返えらないし(ポンポン咲き)
花も大きめでおかしいなーと思っていた。
今朝、この赤い蕾を見ていて、グラミスキャッスルだったことを思い出した。
思いだせてよかった〜!

つる春霞(ピンクサマースノー)

サマースノーの色変わり。今年はたくさんの蕾をつけた。

ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

去年、庭の奥に移植したので今年はあまり期待していなかったけれど
とても元気でたくさんの花芽をつけてくれた。

つるアイスバーグ

初めて買ったバラがこのつるアイスバーグ
清楚で美しく大好きなバラ




0 件のコメント: