2014年12月9日火曜日

家族に

最近うちの子になったトムくん。初めてトムくんを見たのが震災の翌年、2012年の秋だった。まだ子猫だったトムくんは兄妹とよく庭に遊びに来ていたけれど、その頃、我が家にはチョロ君が居たこともあって、トムくんにはたまに乾燥フードをあげるだけだった。その後チョロ君が他界し、もう二度と猫は飼わないと決めていたのに、よく遊びに来る人なつこくて愛嬌のあるトムくんがしだいに他人とは思えなくなってしまった。冬が来るたび大丈夫かしら?と心配するようになり、今年もまた寒い冬がやってきた。トムくん3年目の冬、とうとう我が家の家族として迎え入れる事にした。

ちょっと寄り目で愛嬌ある顔のトムくん
もう寒い冬も外で過ごさなくていいからね。
首輪をつけられて鈴の音がちょっと気になるみたい。

昨日、義妹がお土産に持ってきてくれた美味しいヨーグルト。
このお店どこに行っちゃったかしらと思っていたら、ちゃんと場所を変えて
お店を開いていた。以前は注文するとその場でヨーグルトにダークチェリーを入れて
売っていたけれど、確かに別々にして、頂く時に混ぜたほうが新鮮さがあるものね。
忘れていたお店に出会えて嬉しい!ごちそうさま〜。
そして今年は義弟にその素敵な伴侶が来てくれて本当に良かった!
いい人生を歩んでいって欲しい。

0 件のコメント: