2014年7月5日土曜日

気分転換

昨日、お嫁入りする初代の楽器と現在使用している3代目の楽器の メンテナンスに錦糸町の楽器屋さんへ。m さんが一緒でとても助かった。調整している間、奥沢のレストランに出かけ、ちょっと優雅なひとときを過ごした。上京するたび、時間があれば訪れている奥沢の住宅街にある隠れ家的一軒家のフレンチレストラン。

駅の正面むこうにはスカイツリーがよく見える
錦糸町駅前

戦後間もなくある実業家の住まいだった日本家屋を利用してお店を開き、今年でちょうど20年になるそうだ。予約の時間ちょうど位に伺うとお出迎え下さって、この瞬間から今日はどんな器にどんなお料理かしら?と期待が膨らむ。桜や梅、紅葉などの古く大きな木々に囲まれた庭を愛でながら頂く食事は格別!このお店のフレンチはただのフレンチではなくて広島出身のシェフが作るオリジナルな美味しい創作料理なのだ。今までに一度だって期待を裏切る事なく目も舌も楽しませてくれるこのレストランは秘密にしておきたいほど。

ウェイティングルームからみえる正面玄関

最近はちょっと混むようになってきて、それはそれでまぁ仕方がないけれど、、、、。
そうして何度も訪れているうちに、支配人の方とちょっとづつお話しするようになって、今回驚いたことに、なんと同じ県の出身者だったことがわかった。急に親近感が湧いてきて親しくいろいろお話しさせていただき、プラスアルファの楽しい時間を過ごす事ができた。人との出会いを大切にそして丁寧にお付き合いをしていきたいと思うこのごろ。

ステキな伊万里のお皿のセッティング
いつも嬉しい " Madam ○○ " のネームカード

今年に入ってさまざまなことが起きるけれど、いつもと違う場所に身をおく事で、いい気分転換になって充実した時間を過ごす事ができた。また、もうちょっとは頑張れそうな気がしてきた!このつぎは家族で来れたらいいなー。

おつかれさまー。無事に帰ってきましたよ
楽器持ってくれてありがとうねー!


今度お嫁入りする楽器
思い入れのある楽器なので知っている方のところにいくのは何より安心で嬉しい
このチェロの事はまたいつか書き記しておこうと思う


そして今使っているチェロのA線アジャスターのてっぺんに
キラキラをつけてちょっとオシャレに。

2台とも弾きやすくなって、いい響きになって嬉しい!


0 件のコメント: