2014年7月19日土曜日

クロスであそぶ

午前中、バッハのブランデンブルグ3番、6番の練習をし、その後ミケッレさんにつき合って送る荷物を、直接宅配の営業所まで持っていき、ついでにパン屋さんとスーパーで買い物をして帰ってきた。最近家の中で過ごす時間が多く、とくに余暇時間を快適に、できるだけ心地良く過ごせるようにと、家にあるものであれこれ考えて遊んでいる。この間の再利用した子供用ふとんカバーの表側だけでなく裏側もテーブルに広げて、小さいレースのクロスを重ねてみる。暑いこの時期、少しは涼しげな雰囲気になったかな?

テーブルクロスを変えると部屋の雰囲気も変わって見えて
『ミケッレさん、お茶しましょうか。』って言いたくなる。
だいいち気分が変わって楽しい!
(でも、ミケッレさんって意外に気がつかない事が多いのよね!)

おすすめのデザート
果物を焼き鳥のように串刺しにすると、食べやすいし、見た目にもカラフルで、
ちょっとずついろんな果物が味わえる。
パーティなど大勢が集まったときにはテーブルが華やかになるし、
コロコロに切って串に刺すだけなので簡単でおすすめ。
季節の果物をこんな風にしてときどき作る定番デザート
イチゴやキウイ、今の時期だったら、スイカなんかも良いですね。

今年2度目のクレア・オースティンが咲きはじめた。
咲き進むと清楚な白色に変化する。
この控えめな優しい雰囲気すきだなー!

0 件のコメント: