2013年12月6日金曜日

キーホルダー

私が絵本に夢中になるきっかけとなった本の一冊に
レオ・レオニの「フレデリック」がある。寒くて食べ物もなくなる冬のために、
色んな言葉を集めて、まるで詩人になったように皆の心を満たしていく野ねずみの話。
そのフレデリックのキーホルダーを見つけた!
早速、楽器ケースにつけてみる。

はんぶん眠っているようなこの表情がたまらない!

ついでに mさんのケースには花の帽子をかぶった
おしゃれな猫ちゃんのキーホルダーがついている。

偶然、昨日のお話にでてくる動物達とおんなじ〜!(どら猫ではないけれどネ)
よーく見ると、もしかしてあなたは寄り目?
どっちも愛嬌があって見ているだけで癒される〜。

0 件のコメント: