2024年8月27日火曜日

スポーツの一種?

 

昨日、ご近所のカフェでプリンアラモードをいただき、
ゆっくり午後のひと時を過ごした。
気分転換をしたい時にすぐそばに気軽に行けるこんなカフェがあるのは嬉しい

午前中、たまたま3人の大人の方達のお稽古が重なったので
グループレッスンにしました。

〇〇3人よれば、、、でレッスン前にちょっとだけおしゃべりタイム。たまにはね!こんなことがあってもいいよね。

レッスンで初見の練習をするため、簡単な4声部のコラールを4本のチェロ用に書き換えた。

背筋を伸ばし、目を使い、頭を使い、指を使い、耳を使い集中する。優しい旋律も新曲を弾くことに慣れていない大人の方たちは、冷や汗をかきながら必死にが弾く姿がかわいい。小節がずれる、音程が合っていない、解放弦でホッとする、、、弾き終えて自分達の演奏にもう皆大笑い!アンサンブルの楽しさや、お互い刺激しあえることが次のステップに繋がって、たまにはこういうレッスンもいいね!みんなスポーツをしたくらい汗をかきましたよ!


0 件のコメント: