2024年8月17日土曜日

お墓参り

15日、 台風が気になったけれど、八戸方面はまだ大丈夫そうだったから実家の墓参りに出かけた。

三戸出身の馬場のぼるさんのネコちゃんが描かれた電車に乗る

「ぶた・たぬき・きつね・ねこ」の絵本を思い出した。
あまりに可愛いので孫ちゃんたちにLINEを送った。

吊り革までもかわいかった!

弟と一緒に墓参りをし、お昼を一緒に食べて暫くぶりにお互いの近況を話し、
束の間の時間を過ごして夕方帰宅。
帰るたびに周辺の景色が変わっていくのは寂しいけれど、空気や匂いは変わらない。
やっぱり故郷はホッとする、、、

疲れているはずなのに夜寝むれず、翌日はソファで昼寝をしてしまったが 
お昼寝が長すぎたのか 昨夜また寝むれずの悪循環!  

0 件のコメント: