2023年11月29日水曜日

物忘れ

 

いよいよ寒ーい冬の到来

北国はこれから寒くて長い季節に入る。
体が固まらないように毎朝ラジオ体操でも始めようかな?

ウォルトンの CD
用事があって2階に上がったのに何をしにきたのか忘れて、また1階に降りて最初からやり直し。あっ!リビングで CD を聴くためにミケッレさんの部屋にCDをとりに行ったんだ、、、ずーっとこんな調子。決して寒さのせいじゃない!

もう随分前から物忘れがしょっちゅう、お買い物に行くときにはリストを書いて行くことにしているのに、その書いたメモすら忘れて家を出る。そんなことが日常茶飯事、忘れることに慣れすぎて、何とも思わなくなってきた自分が怖くなってきた。

でも書かないよりは書いた方がまだマシ。少しは記憶に残っているから、、、。忘れないように書いたメモを玄関に置いておく。でも急いでいる時はそこに置いたことを忘れて出かけることも度々、、、自覚&チェック!あ〜、それすら忘れそう、、、年はとりたくない、、、


0 件のコメント: