2023年10月29日日曜日

コーニッシュパスティ

 

ソンブロイユ
秋は香りが薄いけれど、幾重にも重なった白い花びらがひときわ美しい。
後どのくらい花をつけてくれるかな?

ミニコーニッシュパスティ
牛挽肉とじゃがいも、玉ねぎ、パイ生地(冷凍でいい)があれば材料はシンプルで、面倒なく作れる一口サイズのコーニッシュパスティ。小腹の空いた時や甘くないおやつにピッタリ。餃子みたいになってしまったけれど😅、味がよければそれで OK!

アプリコットティと、、、合うわ!美味しい!

朝、FM名演奏ライブラリーでチェリストの徳永健一郎さんの演奏を聴いた。昔、N響の会員だった頃、徳永さんがチェロのトップだった。朴とつとした風貌から出る音は温かく艶のある美しい音色と音に流されない確実なテクニックを持った大好きなチェリストだった。亡くなる少し前、N響メンバーとベッドの上の徳永さんが楽器を体に乗せて「鳥の歌」を演奏した映像が今も脳裏に焼き付いている。

0 件のコメント: