2023年6月18日日曜日

今日のデザート

 

このところ毎日のようにアイスクリームのデザートをいただいている。
今日は栗の甘露煮の瓶詰めがあったのでバニラに混ぜていただきました。
これはなかなかいける!デリシャス!残った栗は栗ご飯にしようかな?


昨日、久しぶりに近くの愛宕山の市街地が臨める
カフェ「愛宕下」に行って参りました。

南部のお殿様の別邸だった所が今カフェとして生まれ変わっている。そのお庭で美味しいコーヒーをいただいてきた。街中にあって緑に囲まれたカフェは、当時のまま使われていて風情がある。風で葉の擦れる音や小鳥のさえずりにホッとしながら癒しのひとときを過ごしてきました。

0 件のコメント: