2023年6月15日木曜日

旅のお話 1のつづき

 翌 5月24日(水)快晴

11:10 成田発オーストリア航空 OS 52便の直行便にて出発。18:25 ウィーンシュベヒャート空港着。ウクライナ、ロシア戦争前は12時間のフライトでしたが、ロシア上空を避けなければならないため、北京、黒海を通り14時間かかりました。

一人旅なので鏡を見つけてはパチリ!

ようやく海外旅行にも行ける様になり、4年ぶりのウィーンはどうなっているかな?
幸先の良いお天気に恵まれた出発の日、とびきりの旅になることを期待しよう。

機内での楽しみの一つは機内食
タンドリーチキンはまぁまぁでした。

乗客数は8割ほどで、まだ完全には回復していない感じ。お隣には友人らしいハンサムな青年二人が座りちょっと得した気分、ラッキー。

機内ではモニターでパーヴォ:ヤルヴィ指揮、トーンハレ管弦楽団のマーラー3番を聴く。マーラーがこんなに魅力的なだったなんて、結局3回も繰り返し聴いてしまった、、、

0 件のコメント: