2023年6月12日月曜日

カニカマで充分美味しい!

一期咲きのコロンとした花形が可愛らしいローブリッターを
シルバーの入れ物に挿して


お昼は蟹のかわりにカニカマを使って、紫蘇、玉ねぎで和えた簡単冷製パスタ

コンビニやスーパーなどの出来合いのものは滅多に買ったことがない。食品添加物が入っていたり、野菜不足になったり、あまり美味しいと思ったことがないから。
そして老化のスピードを早める原因のほとんどが食習慣だと何かの雑誌で読んだことがありました。台所に立つのが苦ではないということもあるけれど、特別凝った食事ではなくても、なるべく自炊を楽しむことにしている。
わざわざ産直まで新鮮なものを買いに行くとか、パンはどこが美味しいとか、特別にどこの食材を使って作るとかいうことには全くこだわりがなく、もっぱら近所のスーパーで調達した食材で十分満足。
7年通っているジムもおかげで体が軽くなり、離れて暮らす子供達のためにもなるべく元気ていたいと思うこの頃。少しでも老化を遅らせて元気でいたいものです。

0 件のコメント: