2023年2月18日土曜日

始めますか

新しい壁紙を貼る前にまずは古い壁紙を剥がすことから始めよう。朝から始めてお昼過ぎまでかかり、やっと壁 2 面分を剥がし終えた。ゆっくり丁寧に作業したので、剥がしすぎて下地めくれすぎも殆どなく綺麗に剥がせました。

 
残りは明日にしようとも思ったけれど
一気にやってしまいましょう!

ビニールクロスは剥がしやすかったけれど、ペーパーボーダーのクロスは綺麗に剥がれない。ペーパーボーダーにペーパークロスを重ねて貼るのは同素材で問題ないので無理に剥がすのはやめてビニールクロスを剥がしたところとの境目をなるべく平らになるように軽くヤスリをかけるつもり。
コンセントは仕上がりを綺麗にするためにカバーを外してからクロスを剥がす。


糊などの材料がこれから届くのでゆっくりやってもいいのだけれど、、、

『どうにも止まらない〜♪』

ダイアナ・クラールでも聴きながらとりあえずお茶タイム。

0 件のコメント: