2023年2月1日水曜日

少しづつ、、、

 


年齢とともに不足してくるカルシューム、牛乳並みの量が含まれている小松菜。たんぱく質やビタミンCなど豊富に含まれる栄養価の高いブロッコリーやサツマイモはなるべく切らさず常備している。朝、出かける前にサッとと茹でて冷蔵庫に保存。(2、3日分)

茹でたサツマイモは豆乳やアーモンドミルク、低脂肪牛乳などヘルシーなものと一緒にミキサーにかけて飲んでいるけれどこれがとても美味しい!
ブロッコリーはサラダでもカレーなどに入れても美味しいけれど、溶けるチーズを乗せてレンジでチンするのもGood!
小松菜はカツオ節にお醤油でもいいけれど、塩昆布で和えても美味しい!

午前中、近所の公民館で行われている太極拳に出かけた。やってみるとなかなか動作や型が難しい。みなさん体が柔らかくてとても上手です。体幹を鍛えるのにはとてもいいような気がしてしばらく続けてみるつもり。

おととい、1月30日は40回目の結婚記念日だった。今年は少しでも前に進むつもりでミケッレさんの部屋の整理を始めている。このままにしておいたら後の人たちが困るでしょうから、、、

ブルックナー大好きだったミケッレさんの CD はお気に入りの付箋のつけられた20枚を
除いてもまだこれだけのブルックナー がある。だけど、これは処分できない。
ミケッレさんの部屋のロフトの整理が終わったらそこへ保管することにしましょう。


お気に入りだった時計
動かないけれどこれも取っておきましょう。

いざ片付けようと思ってもどこから手をつけて良いやら、とてもとても大変なものがある。でもでも、毎日少しづつでも片付けることで自ずと心の整理もできてくるでしょう、、、とにかく前に進もう。

0 件のコメント: