2020年5月29日金曜日

花かんざし

今日のハクウンボク

 舞妓さんが髪に挿す花かんざしのよう
昨日よりすこしは上手く活けられたかな?

ブンブン羽音をたてながらクマンバチがやって来ました〜
コロンとしてカワイイ〜!
足にいっぱい花粉をつけて蜜蜂さんもやって来た!


懐かしい匂いでしょう。

あと数日もすれば散ってしまう。
せめてこの短い時間を慈しんで過ごしましょう。
きょうも幸せな気分で過ごせそう。

オリスも

庭の奥のオリスも満開になっていました。

私にしては三日坊主にならず続いているラジオ英会話。
ついていくのがやっと〜の10分間。
なかなか覚えはしないけれど、
何かに集中できることが大切!と自分を慰めて


0 件のコメント: