2020年5月2日土曜日

スミレの砂糖漬け

昨日はお天気が悪かったので
今日、お墓参りに出かけた。
今日もちょっと怪しいお天気、、、

雑木林の山道にはスミレがあちこちに咲いていた。

2才になったばかりの n ちゃんはスミレ組さん。
「スミレ」がうまく言えず「スヌベ〜」となまっている
可愛らしい n ちゃんを思い出しながら丘の上まで歩き、、、
そして、無事にお参りを済ませた。

帰り道、丘を下ったところにある神社にちょっと寄り道。
桜の花びらが舞う境内をぶらぶら散策、暖かくていい気持ち〜

装束を着た神社の方を見かけた。
タイムスリップしたみたい、絵になりますねー

 帰宅して

摘んできたスミレを洗って、、

卵白に浸して、グラニュー糖をまぶして冷蔵庫で
2日間乾燥させたら出来上がるはず、、、タノシミ、タノシミ。

いとこの s さんから花籠が届いた。
ありがとうございます。

0 件のコメント: