2020年5月28日木曜日

見上げると


見上げるとハクウンボクの花が
枝先にたわわに咲いて、、

大きな丸い葉っぱに遮られて、美しい花が見えにくい〜
しばらく下から眺めていたら、ア〜首が痛い!

甘くいい香りが庭に漂っている。

そろそろクマンバチさん達が美味しい蜜を求めてやって来る?


透明感があって清楚な感じ


今にも弾けそうな丸い蕾が可愛らしい!

部屋のコーナーにも
花びらをお皿に入れて香りを楽しむ。

朝日を浴びて輝いている

庭にこの花の甘い香りが漂いはじめるとウキウキした気分になります。

本来、下向きに咲く花をムリヤリ上に向けて花びんに挿したので
なかなかバランスがとれなくて、こんな感じなっちゃいました。
部屋中に爽やかな香りが漂っています。

ハクウンボクが咲くこの時期はブラインドを全開にして楽しみます。
気持ちのいい日!


0 件のコメント: