2020年5月20日水曜日

ハーブティー

 今日も雨、、、

庭のボリジをハーブティーにしてみよう

待つこと5分

きれいな青色が出た。

レモンを一滴とエルダーフラワーのエキスを少し入れてみる。

淡いピンク色に変わった。
キュウリのようなほのかな甘みがあって意外に美味しい。

* エルダーフラワーの効能
肌の老化防止
発汗時に有効な発汗作用 解熱作用
インフルエンザなどの感染症の症状を緩和
アドレナリンの分泌を促し沈んだ気持ちを明るくする

今日のような雨で気分も沈みがちな日にはちょうどいいかも、、、

午後はジムへ

ジムの帰り道、信号待ちで新緑の並木の美しさに思わずパシャッ!

ボリジの効能かしら?ポツポツ雨の中、自転車でジムへでかけた。
身体を動かしたらやっぱり気持ちがいいし、
5月の美しい景色にも出会えたし、行って良かった〜!

0 件のコメント: