2015年12月26日土曜日

懐かしいコートを

懐かしいコート

今から30数年ほど前、まだ20代後半の独身時代に来ていた7号サイズのコート。ずっとずっとクローゼットの奥にしまいこんでいて、このコートの存在すらすっかり忘れていた。ウール素材の暖かいこのコートはよく見ると虫食いが数箇所あったのでもう処分!と思ったけれど、シンプルなデザインが気に入っていたので、もしかしたら普段に着られるかも、と恐る恐る袖を通してみたら、昔のものは少しゆったり目にできていたせいもあって、なんと入った!「かけはぎ」で修理をしてもらい着ることに。恥ずかしいけれど、好きなデザインだったので写真に残しておくことにした。『見覚えのあるコートだね』ってミケッレさん、記憶に残っていたんですね。ちょっと嬉しい!


ローズマリー
繰り返し咲きのバラをそのままにしていたら、こんな季節にもまだ咲こうとしていた。
そこへ今日の雪、あっという間に綿帽子をかぶって寒そう!
明日にでも摘んであげましょうか。

雪の重みで湾曲した枝に積もった雪が緑の葉を浮き立たせている。
ピンクのローズマリーもいい位置でさし色になっている。


0 件のコメント: