2015年12月22日火曜日

うとうと

午前中、お正月用のお箸やトレーなどを買い換えようとデパートへ出かけていろいろ見て回ったけれど、気に入ったものがなくて結局ハンドタオル4枚を買って帰ってきた。
昼食は簡単におむすびで済ませ、ソファに横になったら一昨日の疲れが出たのか、気がついたら一時間近くも眠ってしまっていた。

トムくんも気持ちよさそうにお昼寝

午後はフラワーショップに行き、サーモンピンクのチューリップでブーケを作ってもらい、その足でお包みを持ってお世話になっているお茶の先生のお見舞いに出かけた。先生がお疲れにならないよう少しだけお話して早々に帰宅。早くお元気になって欲しい。

帰宅したらスイスから可愛らしい手作りのクリスマスカードが届いていた。数年前、まだ高校生だった彼女を我が家にお泊めしたことがきっかけで交流が続いている。顔が小さく色白で整った顔立ちの彼女は、以前一緒に来た結婚前提にお付き合いしてるボーイフレンドとは今もまだ結婚していないらしい。でもきっと仲良しなんでしょう。

リボンとスパンコールを張っただけなのに素敵なクリスマスカード!
アイディアがいいね!

中には木彫りのオーナメントが入っていた。
早速、ツリーに飾って。ありがとう!
年賀状もあるからクリスマスカードはやめようと思っていたけれどやっぱり出そうかしら?)

ミケッレさんは職場の忘年会で留守、mさんは大阪までコンサートに出かけて留守。久しぶりにひとりで過ごす夜。ちょっと嬉しい。お願いだからまだ帰ってこないで〜。

0 件のコメント: