2015年12月5日土曜日

気になっていたカフェ

前から気になっていたカフェに入ってみた。美術科を卒業した若いご夫婦が開いているちいさなカフェ。店内はお玉を利用したドアノブはじめコーヒー豆を入れたガラス瓶のメニューホルダー、壁にかけられた個性的なエッチングなどいたるところに店主のこだわりが感じられる。お店では地元の作家の方たちが造った陶器を展示販売しているコーナーもあって、なかなか楽しい。私も一枚購入。お店に入った時はヴァイオリンのクラシックの小品がかかっていて、棚を見るとジャズやギターなどの CD が置いてあり、このお店の方のセンスが感じられた。鎌倉の路地を入ったところにでもありそうなちょっと雰囲気のあるカフェだった。

なんて可愛らしい箸置き!

大根、白菜、紫ブロッコリーなどの生野菜に和風味?のドレッシングがかかっていて
アツアツの素揚げかぼちゃやさつまいもには粗塩がかかっただけのシンプルなサラダ
美味しいです。


今月のカレーは豚の軟骨入りカレー
コリコリした食感の優しい味、これも美味しい。

カフェ:Citta
webからお借りしました。

0 件のコメント: